プロパンガス料金高い。風呂バンスやバスパってどう節約になるの ●HOMEへ戻る  為替勉強中 再開NOBEMBER2016<% if:extra_title %><% extra_title %><% else -%><% blog.title %><% /if %><% if:page_name eq 'category' -%><% category_name %><% /if -%>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ ★人気急上昇 満足度1位らしい 値動き見比べて!→  FX Online Japan人気外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
★★★まとめときました両建て可能な会社 まとめ一覧 外国為替証拠金取引FX

スポンサーサイト

--.--.--

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プロパンガス料金高い。風呂バンスやバスパってどう節約になるの

2006.01.23
 プロパンガスだとこんなにガス料金が高いとは知りませんでした。
家を借りる予定がある人は、プロパンはさけたほうが無難です。ためしに、ちょっと安い家賃をみると、プロパンだったりしませんか?
(ちなみに、友人が都内で借りるのに、安いと、プロパンガスばかりだったと言っていました。)

 これ以降は、今後、家を借りる予定のある人は、読んでおいたほうがいいかも?

 基本料金だけで使用しなくても、2-3千円。都市ガスとエラーイ違います。ワケあって、家を2つ、行き来してた時より、今のプロパンガスの家だけになったほうが、ガス代が、倍以上高いです!!!
 気になる料金、追い炊きは一度までにして、使用したら、

30.5M3 あたり、1万4500円!!!

ひえーっ。で、また30円値上げというので、同じように使用したら、
プラス千円でしょう。1万5千円はすぎる。
しつこいですが、30M3 で、ですよー。

 プロパンガスを運ぶおじさんに聞いた話、ガスを運んでいるのは、ガスをおろしている会社のおじさんのようです、私達が直接お金を払っている、プロパンガス屋ではないんです。「えー、うちは、そんなに高くないよー。1本●千円だよー。うちが、おろしているだけだからー。」とのことでした。

「ええええー。」じゃあ、がっぽり間がもうけているってこと???
本当のことはわかりかねますが、少々、いや、かなり、ムカムカしました。

 何せ、対応もメチャクチャ悪い。電話して切られたこと数回。もちろん切れたところで、こちらが何度かけなおしても、そのことについて、何も、いわない。明細のわかる料金表を送付たのんでも、しつこく言ってやっと。サービスもあれで、何であんなに高いお金をとるのか、意味不明。おまけに、はじめに、ここはアパート扱いですからと、一万円の保証金をとられました。あとから、ついでの時に、確認したところ、アパート扱いにはなっていないようです。意味不明が多すぎます。
 まあ、領収書はとってあるので、絶対に、返してもらいます。
記載したらきりがないけど、かなり他もいい加減なことをおっしゃっておりました・・・

 ちなみに、夏は、追い炊きもしないし、気温も高いし、シャワーだけで、10M3位で、すみました。以前なら、夏でもこんなに少ないことはなかったのですが、あまりにも高いので、頭にきて、家族で節約を心がけていたからだと思います。で、たったこれだけの使用量でも、5千円強です。
 来年は、値上げもあるし、子供も増えるのでこうはいかないでしょうが、大人三人と、赤ちゃん一人で10M3って、ある意味すごい節約でしょう?

 で、こんなのをみつけて、本当にやろうかと思いました。でも・・・
直ぐに儲けたいならこれしかない。
フレーズが凄いですよね。


「高いプロパンガスの料金を安くするセット。」です。つまり、自分で、ガスの仲介みたいなのをして、儲けるものです。まわりがプロパンガス世帯で、高いガス屋を使っているなら、イッキに稼げるかも?自分が申し込んでも元がとれるかも?というものです。 

 でも、でも、です、無料PDFを読むと、結局は最初にお金がかかるようです。(私はそう解釈しました。)料金が安くなる分、無料言っているようです。営業トークだったんですねー。

 「ずーっと住む家ならまだしも、大家さんに借りている家に、そこまでしたくないなーっ、しかも越したいんだよーーー。」と、ガス屋を替えるのに、いくらかかるか詳しく調べる間もなく、やめましたー。

 その上、何故か、近所でも家だけ、高いガス屋を使用しているらしいです。なので、余計意味がありません。

 今のところは、バスパとか買ってみようかなーと検討中です。

以下リンクご参考までに・・・営業が得意な方、みんな高いプロパンガスやの人は、どうぞ。




 バスパ見てたら、風呂バンスも気になったんですが、どなたか使用された方いらっしゃいますか?新タイプの1000。

 バスパは、使用環境により、効果は変化するみたいですが、
 風呂バンスの湯沸し機能は、いかほどか気になります。
 問い合わせたところ、風呂バンスは、冷水から沸かす費用は、1日129円だそうです。都市ガスとかわらないのか、プロパンより特なのか、よくわかりませんが、追い炊き機能があれば、沸かし機能つきはいらないかなーとか、思案中です。


バスパ (D)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

【只今風呂バンス1000をご購入頂いた方には天然、森林欲の香り 入浴剤檜の湯をプレゼント!!】24時間風呂スーパー風呂バンス1000【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

ついでにショップも、怪しいものや、便利そうなもので、近所には売ってなさそうな物、が、多くてうけました。ショップさん、ゴメンね。でもこういうの好きよ。
 さっそく、旦那ようにどうかなって?花粉対策のものが気になります。きくのかな。

美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon
スポンサーサイト

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

<<幼稚園と保育園を一元化 「認定こども園」法案提出 | ホーム | でも、デモトレードなんだよね FXA証券さんの>>
コメント
うちも去年までプロパンでした。あまりの料金の高さにオ-ル電化にしました。バスパは使いましたが効果はありません。今は洗面所で眠っております(笑)
【2006/01/24 01:38】 URL | きれいなひかり #-
きれいなひかりさん、えええー、バスパ効果ないんですかーーー。(驚き)買おうかと思っていたんですが。大きな、バスタブでしたか?大きいと、一つじゃきかないみたいですが、うちのは小さいのでどうかなーと?どうでした?
 仮家なんで、オール電化いいですねー。
 それにしても、恐るべし、プロパンですよねー。
【2006/01/24 18:06】 URL | ママ #-
はじめまして♪
風呂バンスで検索して辿り着きました。
ウチのアパートもプロパンで、
この時期19m3で13300円です~(泣)
昨年結婚して引っ越してきたのですが
本当に驚きました・・
思いきって、風呂バンス1000を購入し昨日から使っております。
節約効果あったら報告しますね!
【2006/02/27 22:47】 URL | ムーミン #n.R1x1CA
ムーミンさん、こんにちわー、プロパン高すぎますよねーーー。是非是非、聞かせて下さい!楽しみにお待ちしております!!! プロパンに負けないぞー!
 しかし、19m3で13300円とは、すごーーーく高いですね!
 追い炊きをなるべくしないように、この記事書いたあと1日一回してた追い炊きを、三回か、二回に一度にしてみたんですが・・・500円くらいしか変わりませんでしたー。(TT)余談ですが、プロパンの料金明細の期間も見にくくないですか?
【2006/02/28 17:52】 URL | ママ #-
早速のレスありがとうございます(*^o^*) ブログに書き込むのは初めてで緊張してました(^^;
ウチも毎晩+2日に1度朝風呂するんです。500円とはショック!ですよね…
期間も確かに小さな字で見難いかも。
風呂バンス、まだ電気代の請求来てないので何とも言えないけど、使い勝手はガスよりいいです☆
沸くのに8~10時間かかるけど、帰宅してすぐお風呂に入れるし!部屋の風呂釜15年交換してなくてその分ガス代かかってるみたいです。。また報告しますね♪


【2006/03/04 15:13】 URL | ムーミン #n.R1x1CA
ムーミンさん、なかなかよさそうなんですねー。夏は、ともかく、(夏も高いけど、感覚がマヒしてます)冬、風呂をわかすと凄く高くなりますよねーーー。
 また、ご報告待ってますよ!風呂に入る度思いだします。
【2006/03/06 12:12】 URL | ママ #-
ご無沙汰してました♪
電気とガスの請求書きたので報告しますねぇ。。
1ヶ月でお風呂沸かすのに、ガス11回電気33回使って、ガス9,8m3 8070円、電気8208円でした。
ガスは風呂バンスの回数が増えるに連れ、11800円→9280円→8070円と順調に減ってるのですが、ちょっと期待ハズレ(泣)
コンロやシャワーの使用も一定だし、
もう少しガスが減ると思ってました。

一番寒い時期にガス19m3 13300円だったのですが、今回9,8m3 8000円を単純に2倍すると16000円になりますよね~。
なので使用量が少ないと単価も上がる?とにらんでます(^^;
そのような知らせは来てないです。
料金票もらうのが一番なのかなぁ…

今回の計算だと、お風呂1回沸かすのに
350円以上かかるんですよねー。
(風呂バンスは200円弱)
本当にガス屋さん恨めしいです(>_<)
明細の期間も今回2日も延長してたし。
【2006/04/14 13:35】 URL | ムーミン #n.R1x1CA
追伸です☆彡
風呂バンス、ママさんが↑にお書きのようにお風呂1回129円でした!
風呂バンスを1度も使ってない時の電気代と照らし合わせると大体合ってました。
【2006/04/14 13:43】 URL | ムーミン #n.R1x1CA
レスありがとうございます!!!期待どおりとはいかないものなのですねーーー。(TT)ムーミンさん、貴重な体験談ありがとうございます!!!
 結構私のほかにも、プロパンガス高いって思っている人多いみたいです!(つーか、本当に高すぎますよね。)
 ガス代ですが、私も料金表を気になってもらいました。少ないと、もっと、もっと、もっとm3高いです。基本料金だけで、使用してなくても2千円はあった気がします。そこからして、都市ガスと大違いですよねー。プンプン。
 これから夏なので、シャワーになると、ちょっと、ガスの不満を忘れられますねー。にしても、何かいい手はないかといろいろ考えちゃいます。私も、何かあったら私も報告しますね。
 来冬は子供もふえてバカ高くなりそうです・・・お、おそろしき、プロパンガスです。
【2006/04/15 21:53】 URL | ママ #-
風呂バンス報告、喜んで貰えてウレシイです☆★
1ヶ月丸々使ってから書き込もうと思ってたので、遅れてゴメンなさいです。
ママさん、来冬はご出産の予定なのですね(*^o^*)
あんまりプロパンの事考えても胎教に悪いので(笑)楽しくプレママライフしてくださいね~♪
私は夏も湯船に入りたい人なので、
ガス代あんまり減らないかもですー。
やっぱり使用量減ると、単価も高くなるのですねぇ(泣)
【2006/04/16 10:24】 URL | ムーミン #n.R1x1CA
ムーミンさん、ありがたいお言葉、ありがとう!!!(TT)感動です。
来冬は、石系ねらっています。安いのだと多くいれないと意味ないとか、いろいろあるみたいです。バカ高い50万とかはおいておいて、手軽なのを試す予定です。(噂のバスパも石入ってますね・・・)バスパもヤフオクで安いとき購入しておこうかなぁとか思いますー。また何かあったら書きます!ムーミンさんも、また遊びに来てね!
PS. 夏も入るんですね・・・つ、つらいですね。とはいえ、お互いに、プロパンストレス?に負けずに頑張りましょう。
【2006/04/17 11:47】 URL | ママ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okkaasann.blog19.fc2.com/tb.php/154-b3b6b939
| ホーム |
↓記事別に読む
ブログ内検索はココで検索し→IEの編集→このページ内検索
blog内検索
初心者さんが一番最初に開くならお勧めな会社 オンラインで口座開設してお得ゲット ★ 「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら -------------------
無料で為替の勉強!オンラインセミナーが超お勧め♪あの、マット今井氏も登場中!
使いやすさ抜群DEALBOOK
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード  
スプせまびっくりMj注文機能もりだく(時間も)
 人気者ひまわりさんセミナーだく
「外為どっとコム」 セミナー --------------------

fxa証券 トレイダーズ証券
も一括資料請求 ALL外為比較


キャンペーン一覧種類

手数料無料と5千円記事★ ついに信託

④一番最初に開くならお勧めな会社 オンラインで口座開設してお得ゲット ★ 「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

税金対策  「為替-オンライントレード-INV@ST」

株も為替も
オリックス証券
E*トレード証券  ⑤
 


両建て可能な会社 ⑩ FX Online Japan
②日短セントラル短資
③トレイダーズ証券 FXA証券
④1社はやっぱり 為替ドットコム
⑤☆三貴商事 無料
⑥☆チャートおもろマネーパートナーズ 無料 外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
⑦スプせま 外為オンライン 安定  外国為替証拠金取引の外為オンライン ⑧スプせま MJ 注文種類 ⑨スプ激せま 1000通貨 FXブロードネット 外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ



オンライントレードはライブドア証券で!

デモ バーチャル トレード
(FXプライムのみ期限つきです)
①手数料無料
②一番初はバーチャル
からが基本
パーツ提供:ALL外為比較
管理・RSS
