dealbook360何もわからない私の自動売買メモ ●HOMEへ戻る  為替勉強中 再開NOBEMBER2016<% if:extra_title %><% extra_title %><% else -%><% blog.title %><% /if %><% if:page_name eq 'category' -%><% category_name %><% /if -%>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ ★人気急上昇 満足度1位らしい 値動き見比べて!→  FX Online Japan人気外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
★★★まとめときました両建て可能な会社 まとめ一覧 外国為替証拠金取引FX


--.--.--

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

番外 VT DEALBOOKエラーはどうしたら いいのか考え中

2008.02.07
いざ自動モードためしたいなと思っても、どうしてもエラーのことを思いだしてしまします。

(そういえば、自動モードにしていて、私が朝おきて、画面をさわって、いつの間にか、おかしくなるのは、たぶん同じストラジー名をいっぺんに何個ものチャートで、動かして、そのうちの、一つ二つをいじくってしまうと、他のいじくっていないチャートのストラジーもおかしくなるのかもしれない、らしいです。・・・たぶんらしい。)

起きてる時間ならまだしも、寝ていたら・・・そのために損ギリをいれたおくと
一般的にはいいますが、心配性の私は、もしそこで利の方のポジだったら、どーするーーー。とか思ってしまいます。きっと、あとから、買え(売れ)ばいいとか言われそうですね。それはおいといて・・・

仮にエラーがあるとして気持ち構えて、やるとしても、その時の守りとなるものが何かないかなーと。で、VTも、一緒につけといたら、どうだろうと思いました。まあ、VTの操作を、満足できたことないから、自信はないけどね。ってどのレベルだろ。

で、CMSに、口座だけは作ってあるので、と思ってマニュアルをさがすと、なんと、会員の人には600pもあるマニュアルがあるではないかー。すげー。色の設定とか細かいことまで。これだけで言語がくめそうにはありませんが、面倒くさいからオークションか何かでマニュアル買おうかと思っていたのに。ああ、あってよかった。

と、思って、ちょっと読んでます。VTアレルギーっぽい私には、まだよくわかりませんが、なんとなく、いじってると、結構チャートみいっちゃいますね。とはいえVTもエラーが多いらしいからなー。あえて、最悪を想定すると二つともエラーで、睡眠で、まさに、サイン命中ーの場合だね。
 (ここまでいったら、やるなと言う声が聞こえてきそう?んなことはないよね。)

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』


2.10.927.21 DEALBOOK360 バージョンアップ最新版にしてみた

2008.02.01
ctlサポートで紹介のある海外のサイトで、2.10.927.21をダウンロードしてみました。
が、注文画面が文字ばけ・・・うーん、まだ私には使えないみたいだわ。
やっぱりSAZAさんとこで使用可能になるまで待つしかないですね。

結局元の古いバージョンにもどしました。

新しいほうが、よりテスト結果のずれとかもなくなったとか、二つのバーが一つのローソクでだせるとかいいことずくめみたいです!言語がちんぷんかんぷんでも良くなってるときくとワクワクしますね。

とはいえ、使える内容が、まんま使えるdealbookであってほしい。
へんな、計算結果がおかしいとかやだわ。素人にはとても痛い。
それをみつける作業時間がもったいないし困難。

なんとか頑張ってほしいー。
がんばってくれー。

ちなみに、やはり、お話で聞いていたとおり、サンプルのストラジーは、dealbookのストラジーを選ぶところから、なくなっていました。
今のうちに、ちんぷんかんぷん派は、名前を変えてまんまベリファイしといたほうがいいかも?

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

過去のctl言語の勉強オンラインセミナーがついに みれました。

2008.02.01
過去のセミナーがついに、オンデマンド配信されていました。
ちょっと見てないやつをみるつもりが、夢中になって一話みてしまいました、ハイローの記述を書いてみましたが・・・ベリファイできず。
私がまちがっているのか、古いバージョンだと使えないやつかしら?

SAZAさんとこでダウンロードしたやつは、末尾918とかなってます。(ログインするときに、左下にみえる文字)たぶん、お話にでてきた古いのではないかな?


伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

売買配信メール ロブ配信 

2008.01.17
EUR JPY ロブから配信
7460売り ストップ7600 ターゲット7300
いつもどおり昨晩夜中にメールがきたので、すでに約定時間はすぎています。
気がついたらもどって横ばいです。ユーロは横ばいですね。

(今のこと不参加です。)
この前は利益とれたとこが不参加でおわってしまいました。正月はやる気がしなくって。

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

続 どてん売買方法 dealbook360 CTL      GFT SAZA AFT

2008.01.15
ドテンにいっきにする方法を発見?ってそこまで言うかって感じですが、もちデモです。
時間差にするとイライラーで、ドテン売買テストする気もうせてたんですが、今まで、ヌケヌケでしたね。
時間差じゃなくてもできたんですね・・・以下DEALBOOK360 SAZAさんのバージョンでテスト。

1.(ここは以前と同じですね。)
二つの同じ画面。例えば1時間足なら1時間足で同じストラジーを自動売買モードにして二つだしておきます。(デモでね)
 
2・次に、そのときに不点滅になっているサイン(そのときの買いか、売りかのサイン)
のほうの、ポジションを右クリック成り行きで10万通貨(デモ)もちます。

3.あとはほったらかし。

で、時間差で待たずに、ドテンにできました。とりあえず、数時間ためして、数時間は、できていました。もち、デモ
 ●注意は、生きてるサインからポジションがはじまったと、画面をみておもっちまわないようにですね。 なので、片方は、決済サインからはじまったと考えればわかりやすいですね。
たぶん・・・って最後まで自信なしです。

ただし、新しいバージョンだと、EXなんとショート、ロングとかって関数を使うと、(えーっと、たしかボリンのサンプルにあるやつ)ドテンにできるそうです!!!新しいバージョンがSAZAさんではないみたいなので、海外のサイトみたいです。また面倒なので、そこまでやっていません。

 ちょっとぼやくと、とになく、どてん以前に、ストラジーもあっているか不明・・・ そこが重要。
自動にして売買している人いるんでしょーか。やろうと思うと何か、日数たつと、?違っちゃうんだよねー、自分。がんばれー。
伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

続 自動売買 スローストキャスティクス ドテン売買 SAZAGFTAFT

2007.11.29
追伸
途中で、(スローストキャ使用中)いじわる注文を、決済用の、売り逆指値と、売り指値を、OCOでポン円だしてみました。メインページの現在のポジション欄から右クリックでの、注文です。

わざと、自動売買の方が、先に約定しそうな値段で、です。
(OCO注文が先に、注文とおったら、初めの設定とは、逆にポジションを持ち、売り買いは逆になります。)

結果:自動売買は、当たり前?継続していました。パチパチパチ。
(次のバーまでしかみていません。長い時間はわかりかねます。)
しかし、売りの、OCO注文は、残ったままです。取り消さないとね、おそらく、決済用のoco注文だが、新規OCOとして残っちまいそう。

まあ、こういうのは、本当は、やらないほうがいいんだわ、きっと。ちょっとやりたくなって、実験してしまったー。

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

自動売買 スローストキャスティクス ドテン売買 SAZAGFTAFT

2007.11.23
またしても、自動売買、チャートスタジオでCTL言語を改造し、挑戦。今度は、実験時間、4時間と短い間です。

DEALBOOK360使用(SAZA)チャートスタジオで、パラメーター入力項目を追加したもの。

●取引時間と、回数:ポン円1分足、4時間で、売買回数、売り、買いを1組として、合計8回。

●使用ストラジー:ストキャティクスオシレーター(チャートスタジオのサンプルをちと、変更したもの) 
●目的:スローストキャティクスの、%kと%SDのクロスで売買。 
パラメーターを3つ、入力し、売り買いどてん
●ドテン売買方法:MACD同様、同ワークシートで②画面使用の、時間差売買開始スタート)

●結果:できてる模様。
  一応、KとスローDのクロスで売買できています。
(●%以上のクロスでという複合条件までは、なかなかできません。)

●???:ストラジーの結果と、取引明細報告書(本日の取引状況のみ検証してます)の時間は、今回は、一致しました。(報告書の時間をよくみると、1,2秒おくれてますが、たぶん、記載される時間?かもしれません。金額は一致してます。)
 今回は、GMT標準時間で、自動売買モードを使用している、ポン円チャートを設定しました。
やっぱり、これがMACDのときの時間の不一致の差でしょうか。今のとこ、これっぽいです。

以下は、ほぼmacdと同じですが、一応書いときます。
●始値のスリッページ(っていうのかな):MACD同じく、ほとんど、ないですが。結局あっても、売りと買いのドテンの値は同じでしたし・・・MACDと同じ感じです。そっちを読んでください。
●始値の時間のスリッページ(とはいわないけど):これもMACDと同じです。
●時間のスリッページ(とはいわないけど):売りと買いのポジを持ちと決済(ドテン)ポジもちの時間差、なんと、今回はありませんでした。たまたまですねきっと、時間も短いし、たぶん、推測するに、普段はMACDなみに、ちょっとはあると思います。
●そのほか注意とかも、MACDと同じです。
伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

macd 自動売買 ドテンどてん dealbook360 GFTAFTチャートスタジオSAZA

2007.11.22
DEALBOOK360使用 (SAZA)
チャートスタジオでMACDの入力項目を追加したもの。(8月にも一度やったんですが、今度は慎重に前より、値とか時間とかチェックしました。)

昨日の夜の日本時間20:15ごろから、今日の日本時間朝7時半ごろまでのテスト結果。うーんと、まとめると・・・

●使用ストラジー:MACD(チャートスタジオのサンプルをちと、変更したもの) 
●目的:MACD1分足 パラメーター入力し、売り買いどてん。
ちなみに、パラメーターは、本来1時間足で使いたいものを使いました。何故かというと、もしかして、パラの数値によって、動きが違うことがあったりしてーとか、思ったので、ま、思いこみですが、念のため。
●ドテン売買方法:同ワークシートで②画面使用の、時間差売買開始スタート)

●結果:できてる模様。
  一応、MACDのクロスで売買できています。(SAZAさんの新しくできたページの、Ats総合サイトのでは、1本ずれる場合も何のストラジーかわかりませんが、あるみたいですね)見た感じ、きちんと、クロスの、次の始値で売買指示がでて、結果も売買できています。
(まだSAZAさんのページはじっくり読んでないので、今度じっくりページを勉強したいものです。)

●???:ストラジーの結果と、取引明細報告書の時間があわない。
(売買結果は同じでした)
  私の自動売買の設定のチャートを、日本時間にしてしまったのが原因かもしれません。下記にこのようにした今回の場合の結果をまとめます。(次は、GMT時間のチャートでやってみたいです。)
 取引明細報告書の売買時間表示   :GMT標準時間
 ストラジー・レポートの売買時間表示:GMTからマイナス9時間
 私のチャートの時間表示      :GMTよりプラス9時間(日本時間)   
 
●始値のスリッページ(っていうのかな):ほとんど、ないですが、たまに
 例えば、売りで、109のところを、108.99売り
で、買いも108.99 しかし、冷静になれば、ドテンですし
買いで、109のところを、108.99買いなので、同じですね。
●始値の時間のスリッページ(とはいわないけど):だいたい3-10秒以内で、遅いと20秒くらい。一番遅いので、41秒というのがひとつありました。日本時間6時代。ただ、始値のスリッページがほぼないので、よほどのことがない限りは大丈夫かな。
●時間のスリッページ(とはいわないけど):売りと買いのポジを持ちと決済(ドテン同時)時間の差です。1秒は数回あり。
今回は、約定値段は同じでしたので気にしなくてもいいかな。

●注意:今までほかのチャート部分をさわったり、ストラジーの設定のところを開いて何かしたせいか、この結果にいたるまで、同じストラジーを使用しているのにかかわらず、売りポジの方のストラジーだけが、2ポジもつということが発生したりしています。なので、まだまだ経過観察しないとです!!!
今のところ、あたり前ですが、ストラジーのOKを押すと、またそこからはじまってしまうので、注意です。ストラジーの削除も、一度おすと、キャンセルを押しても、もどってきません。時間の変更や、保存も。ほかにもあるかもしれません。

●ちなみに・・・このドテン売買方法、売り指定のチャートと、もう片方の買いを指定したチャートの買いポジションを、「もう、含みでたからいいいわ、サインでる前に決済しちゃえ」と、手どうで、買いポジを決済すると、その買い指値したチャートのほうも、売りポジションを持ってしまいます。売りポジションから入る売買を二つになってしまいます。
伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

自動売買DEALBOOK360 ema2を使ってみる(チャートスタジオ)

2007.11.19
sample ema 2 (指数平滑移動平均のクロス)
 は短い期間、画面みながらの様子では、使えました。
長い時間は、やっていないので、わかりません。

もちろんデモです。

EMAよりも、単純移動平均のが知りたいなー。

伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

自動売買のサンプルsample BBS ボリンジャーバンドをうごかしてみる

2007.11.19
「sample BBS 」を動かして1分足ポン円で、実験。
はやくも、ポジ持つところで、もたない。
←もなんか、違う感じで、チャートに表示されている。
使えないな、これは。

一応この自動売買の意味としては、ボリンジャーバンドの2を上から下につきぬけたら売りショートで、手仕舞いは、1を上から下につきぬけたら売り手仕舞いの買いで、買いロングポジの場合は、逆らしい。

しかし、実際は、何故か、買い↑、買い↑、売り↓とか。つまり、買いポジを持っているのに、また買いポジ指示。
その次に売りがでたりする。わけわからない。

でもって、買い、買いの↑がでても、買いはポジションに反映しない。
システムメッセージでは、注文が成立しました。となるのにねーーー。(ちなみに、詳しい方はわかると思いますが、自動売買をたちあげてから最初にでたのは、買いマークの方で、この結果です。)

ちなみに、売りは、ポジ持ちます。で、売りポジがあるのに、次にも売りポジ↓がでた場合は、新たにポジを持ちません。あら、ここだけはまともなのか、と思っていたら・・・しばらくしたら、何もマークがでていないのに、いきなり、売りポジをもう一枚買ってに持ってしまいました。(ちなみに、つきぬけてもいませんし、売買条件はみたしていません。)

同じように、XLロングの買い手仕舞いマーク(ポジション持たないのに反応されてもね)、 XSショートの手仕舞いマークも、いっさい、反応しない。チャートにでてくるだけ。

これ以上悪いところをさがしたくもないので、ここらでこのテストは終了します。使えるものを知っていたら教えてください。

ps このあと、売りポジが、XSで、一枚決済されました。
でも二枚だったうちの一枚はまだ残っています。その後、XLで何故か決済されました。これ以上は、かんべんを・・・

ボリンつかえたらおもしろそうですよね^^。手仕舞いのコードを消して今度やってみようかな。
伊藤忠グループのFXプライム ★目指せ自動売買 GFT系サービスだくさん   saza 
★GFT系 出金手数料無料! 【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー
★両建て可 スプせまー。スワップもなかなか。 デイトレも外為オンラインで<br>
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』

| ホーム |
↓記事別に読む
ブログ内検索はココで検索し→IEの編集→このページ内検索
blog内検索
初心者さんが一番最初に開くならお勧めな会社 オンラインで口座開設してお得ゲット ★ 「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら -------------------
無料で為替の勉強!オンラインセミナーが超お勧め♪あの、マット今井氏も登場中!
使いやすさ抜群DEALBOOK
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード  
スプせまびっくりMj注文機能もりだく(時間も)
 人気者ひまわりさんセミナーだく
「外為どっとコム」 セミナー --------------------

fxa証券 トレイダーズ証券
も一括資料請求 ALL外為比較


キャンペーン一覧種類

手数料無料と5千円記事★ ついに信託

④一番最初に開くならお勧めな会社 オンラインで口座開設してお得ゲット ★ 「外為どっとコム」 オンライン口座開設はこちら

税金対策  「為替-オンライントレード-INV@ST」

株も為替も
オリックス証券
E*トレード証券  ⑤
 


両建て可能な会社 ⑩ FX Online Japan
②日短セントラル短資
③トレイダーズ証券 FXA証券
④1社はやっぱり 為替ドットコム
⑤☆三貴商事 無料
⑥☆チャートおもろマネーパートナーズ 無料 外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
⑦スプせま 外為オンライン 安定  外国為替証拠金取引の外為オンライン ⑧スプせま MJ 注文種類 ⑨スプ激せま 1000通貨 FXブロードネット 外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ



オンライントレードはライブドア証券で!

デモ バーチャル トレード
(FXプライムのみ期限つきです)
①手数料無料
②一番初はバーチャル
からが基本
パーツ提供:ALL外為比較
管理・RSS
